どうも、ヒガシダです。

ヤベーです。
ブログ復活の反響に驚いています。



ご存知の方も多いと思いますけど、
以前、ヒガシダイズムというブログを書いてたんです。
起業してアホほど忙しくなって、やめちゃったんですよね。
(ということにしておきます)


読んでた方、います?
いたら教えてください。


当時、読者の方が200人くらいだったと記憶してるんですけど、
ヒガシダが変態なので私の書く内容は、変態しか理解できなかったようで、
読者の人も変態が多かった。
類ともの法則はホントだなーとか思った記憶があります。
(何回も変態って言っちゃった(笑))


おっと、そんな話は次回でいいや。
では前回の続き、いきましょー( -д-)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



出発前からのドタバタ劇。
(まだ読んでない人はバックナンバーからどうぞー)


09:00 旅行準備開始。(当日の朝。遅いわ!)

ヒガシダ、遠征の時もそうなんですけど、
荷物はホント、最低限しか持っていかないんですよ。

1泊とかだと、何も持って行かないこともある。



「ちょっとコンビニいくわ的に、旅行に行きたい」



そもそも、
本当に荷物って必要か?
もしかして使うかも。とか思うけど、
邪魔。これ、いるか?ってなって、
ほとんど使わない気がする。
家→旅行先→家、と移動させただけ。




そういえば、某ゲームのスネーク氏も、
「装備も武器も現地調達」
という名言を残してましたね。



ヒガシダも現地調達が基本。



しかし、今回は今までとちょっと違う。

一人旅。日本語オンリー。しかも中国。
1人vs14億人。40年vs4000年。

どう考えても、圧倒的劣勢です。(何と戦うんだ(笑))

乗り切れるかわかりませんが、
まぁたぶん、大丈夫でしょう。

そもそも2泊3日なので、
死ぬことはないだろうと思うことにしました。




荷物はとりあえず、
ちっさいスーツケース1個。


ちなみに、
持って行ったものはコチラ。

・パソコン(ミニ端末)
・海外用Wi-Fi(空港レンタル)
・ジャケット(仕事時用)
・下着2セット
・充電器各種
・財布
・ケータイ
・パスポート

スーツケースをゴロゴロしつつ、
ちょっとニヤニヤしながら
誰もいない家に向かって

「いってきまーす |д゚) 」


10:00 家を出発。
10:30 小倉から新幹線。
11:00 博多から地下鉄。
11:30 地下鉄駅から無料バスで国際線へ。


12:00 福岡空港国際線ターミナル、あっさり到着。


大連_170913_0001


結構広いんすね。


まぁいいや。

とりあえず、
ヘラヘラしながら、
海外用のWi-Fiを借りました。

「グローバル Wi-Fi 福岡空港」の画像検索結果


さ、あとは14:00発の上海行き(大連経由)に搭乗するだけ。






時間があったので、、、、、



はっ!!そうだ!
(;'∀')ピーン!!


カシャ!

IMG-3880


すいません。
一度、撮ってみたかったんです。



スタバのコーヒー、
開いたパソコン、
搭乗券挟んだパスポート、
旅程の書いた用紙。。。



そう。
つまり、これは、

できる男(風)の画像。
(ヒガシダのイメージ)






はい。



カッコつけましたけど、
何か?( ゚Д゚)




ダメ人間の発想ですから、
気にしないでください。


今回の便は、エアチャイナ。

出国手続きもそこそこに、
搭乗したら驚いたことが。。。。


「airChina 機内食」の画像検索結果


機内食あんの?!マジ?
2時間で到着するのに?





こういうのを不思議に思うのが、
私が変態と言われる所以だそうな。


ヒガシダの脳内的にはこうです。



拝啓、お母さん。

今、私は、
上空何千メートルを、
命がけで、
すごいスピードで移動しながら、
あまりおいしいとは言えない料理を、
そんなにお腹の空いていない状況で、
時間的に追い込まれながら食っています。

敬具。




すごい面白い状況だと思ってしまう。


さらに。

出された機内食をキッチリ平らげ、
平静を装ってると、
これが来ました。


「中国 入国カード」の画像検索結果


入国する時に書く入国カードです。
さらっと受け取ったはいいけど、


『やべえ。筆記用具、スーツケース入れてもうた!』


って、結構焦ってるなう、だからね。


そこ!
笑ってる場合じゃないんスよ。
結構マジで、
1人で焦ってんスから!!(笑)



次回、
大連到着!小心者ヒガシダ。
美人CAさんからペンを借りれるか!?

さ、どうなりますかね。


S__18153489

何度見ても
ぶさいくだなー。


じゃねー!

40歳。
A.HIGASHIDA